とうとう「RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第4版」が出る

http://ssl.ohmsha.co.jp/cgi-bin/menu.cgi?&ISBN=978-4-274-06866-9



待ちかねましたよ、Ohmushaさん・・・



しかし待った甲斐があり、
今回出るのはなんと原著の電子版同様Rails3.1対応とのこと。
原著でも紙で出版されてるものは、まだ3.1対応していない(はず)。



お〜!



今月サービスインする今のプロジェクトはRails3.1で作ってるけど、
Assetあたりの最新機能はあまり使っていない。
是非これでまとまった勉強をしたい。



本は11月に出るようだけど、アマゾンではまだ検索に引っかからないようだ。
値段は税抜きで3,200円と第3版よりちょうど1,000円安い。
間違いではなければうれしいけど、本当だろうか。
今までの翻訳資産があったり、洋書だから円高効果があるのかもだが。



ソフトバンククリエイティブあたりが出してる情報処理系の本って、
なぜだか知らないけどすごく軽い。
この本かなり重いから、軽くなってるとうれしいなあ。
耐久性が落ちても、進歩の早いフレームワークだから内容自体どのみち2〜3年の寿命だし。



何はともあれ楽しみ。